【沿線紹介】 山口駅から歩く ♪おすすめウォーキングコース♪

0
    JR山口駅周辺には、見所の観光地が集まっちょるんですよ。

    山口県庁までは徒歩で約20分。(バスも走ってます。) 近隣には、県立美術館や博物館があります。

    山口県庁には、藩庁門やレトロな山口県政資料館もあります。



    この建築物は、西欧後期ルネッサンスと伝統的な日本の建築様式が調和した見事なもので、これを手がけた方は、この約20年後に国会議事堂を設計したという日本有数の建築家です。

    さて、山口県庁から国宝瑠璃光寺までは徒歩約5分、本当に目と鼻の先です。

    そうそう、県庁と国宝瑠璃光寺までの間にある、「うぐいす張の石畳」のところで、パンパンっと手をたたいて、あの不思議な現象を体感してから、行ってくださいね、例の不思議な現象について教えて差し上げると観光客の方は、たいがい喜ばれますから。 あなたもお越しの際は、ぜひお試しください。 

     この散策コースの詳細は、こちらのHPをごらんください。 →
     http://www.yamaguchi-city.jp/project/walking_1.html

     山口駅までのお戻りの際は、一の坂川沿いの風情をぜひお楽しみください。川沿いに素敵なカフェやお店がありますよ。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック